スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

音信不通&自然消滅をする人の特徴

●音信不通&自然消滅●31通目テンプレより
2: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:04:23.90
【音信不通&自然消滅をする人の特徴】
・レンタルしたものを延滞することが多い
・自分が被害者だと思っている(悪いことは全部相手のせい)
・音信不通にされ落ち込んでいる側を知ると逆切れする
・相手のことを交際中は採点式で減点。
 こちらの持ち点がゼロになると突然消える
・音信不通、始めるのははずみとかなりゆき
・交際した期間の長さは関係なくやるときはやる
・過去にも音信不通にした友人・恋人がいる
・時間にルーズ
・女性より男性が多い
・職業が安定していない、うまくいっていない場合が多い
・自分の意見言わない
・自己解決しちゃう
・ほんとは止めてほしいのに「もういいや」とかすぐ自虐的になる
・表面上はやさしいけど中身は頑固で短気
・被害妄想をしやすい
・悪いとこがあるなら自分で、察してほしいというタイプ
・40歳位で独身
・年齢の割に子供っぽい印象
・付き合い始めは熱烈に好いてくる
・相手の話を聞けない(聞こうとしない)
・逃げ体質
・話し合いができない
・自分が悪くても謝らない
・性格的に情が薄い
・嫌な事があると黙り込む
・挫折経験がなく、人の痛みが分からない
・食べ物の好き嫌いが多い
・お金に細かい





3: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:05:25.48
【対策】
・おいすがったりしない(相手はさらにどん引きするだけ)
・悲しみを相手に伝えない・悲劇に浸らない
(相手は自分が被害者だと思ってるので白けるだけ)
・電話やメールをしつこくしない
(相手はそれを精神異常とかストーカーにしたがるだけ)
・手紙を書かない(読んでもあら探しされるだけ)

4: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:06:07.11
●●立ち直るために●●

音信不通にされたことが引き金となって、ただでさえ依存がちだった恋愛にさらに依存してどうにもならない人は多い。
恋愛依存症は一度陥ると、大きな禁断症状を経験しなくては乗り越えられない。
その禁断症状は他の依存症に比べて長く続くと言われている。
軽く見ていると鬱病などに陥る場合があるので以下を守るようにする。
●本当の意味で立ち直るには3年~5年を考える。 (フラッシュバックなどが消える、不安感や恐怖感が消えるまで)
特に最初の半年は重要で、この時に依存対象を他に切り替えるとさらに立ち直りが遅くなってしまう。
アルコール、ギャンブル、仕事、突発的な恋愛、セックスなどへの依存に注意。
●周囲に同性の友人を多くつけて、相談をする
アドバイザーは多ければ多いほど客観的な意見が聞ける。
一人に一点集中しての依存を避けることが出来るので、なるべく大勢の人に話をするように心がける。
但し、相手と共通の友人と話すのは避けること。
相手が間接的に傷つけてきたり、その友人があなたを傷つける場合がある。
自分のことをよく知る相手に心を許そう。
異性の友人は新しい依存対象になりやすいので注意。
●自分を愛するようにする
自分を責め続けること、妄想的に「あの時ああすれば」と後悔するのをやめる。
相手が否定したからといって、自分のこの世における人格の全てがこの世の全てから否定されたわけではない。
恋愛対象者がどれだけ人格を拒絶し、否定しても、それがこの世のあなたの存在価値の全てではない。
●相手の現実の姿をありのままに認める
相手を美化しない。交際中の相手の欠点を冷静に紙に書く。
●相手を切り離す
憎んだり嫌ったりしない。
マイナスの強い感情は結果として自分を傷つけ、その負の想いが相手への依存になってしまう。
相手と自分の人生は別個であり、自分には関係ないと思えるようになろう。

6: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:07:29.08
回復までのプロセス (レス引用)

「あれ?なんだこれ??また後で電話しよう」    (疑問)
「何かあったのかな?大丈夫かな?生きてる?」   (心配)
「ん?これって着信拒否ってやつ?え?なんで??」 (パニック)
「意味わかんねーよ!ふざけんな!」        (怒り)
「頼むから連絡くれよ・・・はっきり言ってくれ。」 (懇願)
「音信不通なんて酷い・・・辛くてたまらない・・」 (悲哀)
「俺が悪かったのかな。あの時ああしていれば・・」 (自責&後悔)
「連絡取れないし仕方ないか・・・でもまだ辛い」  (受容)
「あんな奴もういいや。もう関係ないし辛くもない」 (回復)


このプロセスを全部一人でやって一人で時間をかけて解決して行かなきゃならない。
二人でしてた恋愛を一人で解決するんだもん、そりゃパワーも精神も磨り減るよ。

7: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:20:52.55
●音信不通&自然消滅されている人の特徴

1:別れ際に強く縋る、もしくは別れた後もしつこく縋る。
2:粘着気質、ストーカー気質
3:別れた相手のことは御構い無しに、連絡を(定期的に)取ろうとする。
4:自己中心的
5:人間関係が不安定で定職に就けない。
6:ネガティブ・シンキング
7:被害者意識が強い

8: 名無しさん 2012/08/13(月) 13:21:59.54
ボダ

※表向きの姿[なりすまし]=理想の自分である
※なりすましが通用する場では(人間には)本性を表さない
※自覚がない
※自己愛が強い
※自己完結型
※音信不通(着信拒否・受信拒否)する癖がある
※一切の返事を拒否する
※頭を悩ますこと・考えなければならないことを拒絶する
※正しい判断ができない
※強い依存性質
※暴言・一方的に罵る
※自己保身・自己弁護の為の正当化
※物事はすべて本人の都合のいいように脳で記憶変換される為、過去の出来事も本人の都合のいいような話しにすべて変換される
※罪悪感がない
※自分の自慢話しが多い
※相手の楽しい(幸せな)話題に興味がなく、話しをすると不愉快になる(嫉妬する)
※「ありがとう」「大丈夫?」「ごめんね」などの言葉(当たり前の心遣い)が普通に言えない
※他人の痛みに関心はない
※他人の痛みは認めない
※自分の痛みは過大評価して大袈裟に訴える[伝える](苦労や病気など
※自分の非は認めない
※他人は責めるが自分を責めることはしない
※気分の上がり下がりの極端差
※簡単に相手を深く傷つける
※少しでも自分に意見されたり注意をされると過剰反応して異常なキレ方をし被害者意識大になる
※精神の問題に本人が気付いていない為に相手に残酷な傷をつけても罪悪感や悪気がなく、その後も平気でまわりが呆れる行動をとることができる

※恋人などはこのような性質に深く悩み傷つき、やがて精神を病んでいくことが多い



関連記事
Loading...


コメントの投稿 ●名前は空欄でも投稿できます









管理者にだけ表示を許可する
[ 30 ]管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/02 14:43 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL








最新コメント

「女は男の浮気を許すべし」の対極の考え方だね

そしてまた戻ってくると信じてる自分が嫌になる


大丈夫、その気持ちがありさえすれば、きっと彼女も戻って前のように一緒になれるさ。

>>30みたいなのってたかだが付き合って数年程度の関係で以心伝心な関係になると
思ってるめでたい男なんだろうな

長すぎ萎えた

苦しい苦しい言ってるが、こいつの言う「苦しくない状態」は
「妻子にバレず14歳下ともエッチできる状態」のことだろ
クズ

キモすぎるなこの不倫男
タヒねよ

くず

女が悪いだろ

長すぎ
12年も豚育成する前にとっと別れておけよ

便利なオナホ兼家政婦を失って呆然としても今更遅い

10/11 12:19  
人気記事ランキング
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。