スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【付き合い続けて死ぬ】か【別れて生きるか】

62: 名無しさん 2012/08/05(日) 19:24:22.18
私が遭遇したモラ男の特徴。

自己評価が高い人が鼻に付くらしく
自信を砕こうとする。
鼻で笑う回数が異様に多い。
家族の話しをあまりしない。
特にしないのが家族とのふれあいの話し。
手当たりしだい女性を貶める。




63: 名無しさん 2012/08/05(日) 22:03:13.93
元彼、モラ男の特徴にほぼ当てはまってるからおそらくモラだったんだと思う。
自分から別れて2週間だけど、
最近は楽しかったことや幸せだったことしか思い出さなくて辛い。
何をしてても彼のことを考えてしまうし、
また会いたいとさえ思ってしまう。
共依存気味だったのかも。
別れを告げたとき彼は、自分の悪いところは治すから、別れないでくれとひたすら謝ってきた。
彼といても将来幸せにはなれないと思ったから結局は別れたけど、
もう一度チャンスをあげてもよかったのかも…なんて考える自分もいる。
嫌いになれたり、別れてせいせいした!
って思えたら楽なのになぁ。
別れた後こういう気持ちになった人いる?どうやって乗り越えたの?

64: 名無しさん 2012/08/05(日) 22:23:39.77
>>63
共依存だね

っていうかモラと付き合ってて楽しかった事とか幸せだった時期とかあったんだ?
しかも自分の非を認めて謝るなんて想像つかない・・・
うちは付き合う前はそうだったけど付き合ってからは急速で過激なエスカレートの一途だったし
最終的には【付き合い続けて死ぬ】か【別れて生きるか】っていう選択しかなかったよ
っていうのもあって、自然と絶対これ以上は無理死んでしまうっていうのと憎しみのほうが大きいんだけどね

上記でも共依存が抜けて無い間は「やっぱり・・・」とか迷いがあった気がするよ
だから少し時間を置いたほうがいいとは思う

やっぱり・・・って思ってる間は自分が病気にかかってると思ったほうがいい

65: 名無しさん 2012/08/05(日) 22:50:08.83
>>63
あらかたの人は、そう思うみたいね。
かく言う私も「彼はモラだけどそんなに悪いモラじゃ無いかも」とかときどき思うし
そういう時は、やられた事の数々言われた事の数々を思い出してます。

モラ男のありがちなパターンで
最初もの凄く優しかったり、好き好き攻撃をする。
その後、自分の物になったと思ったら徐々に嫌がらせが始まる。
耐えられなくて別れを切り出すと
泣いて謝ったり、捨てないでと懇願したり。
このことをロミオ期とか言うらしい。
次のタゲがいなければ、死ぬ死ぬ詐欺までするみたいだからね。

68: 名無しさん 2012/08/05(日) 23:02:13.74
>>65
まさにそれ!
そんなに悪いモラじゃなかったかも…って思ってしまう。
嫌だったこと、たくさんあったはずなのに、人間って嫌なことは忘れて、思い出は美化しちゃうんだよね…。

すごいプライド高い人だったから、まさか縋ってくるとは思わなくて、びっくりしたよ。
あんな悲しそうな姿初めて見たから、私もすごく悲しくなっちゃったんだけど、私の親や友達は、そういう姿見せたら私がまた戻ってくるって計算の上での演技だよ!って言う。
そうとは思いたくないけど、やっぱそうなのかな…

66: 名無しさん 2012/08/05(日) 22:53:51.22
>>64
やっぱり共依存だよね。

知り合ってすぐ付き合ったんだ。
だから最初は優しかったしすごく楽しくて幸せだった。
私が、前に付き合ってて今は友達付き合いしてる人と連絡とった(大した用事じゃなかったんだけど)ことが彼の逆鱗に触れて、そこからモラ開始。

でも毎日毎日罵られてたわけじゃなくて、たまに怒ると手が付けられないぐらい畳み掛けられるけど、普段は普通のカップルと変わらない感じだった。
だんだんそれが頻繁になってきて、
ほんとにエスカレートしてきたな、ってぐらいの時期に別れたから、まだ改善の余地もあったのかも…なんて考えてしまって。

まだ理性があるから連絡しないで我慢できてるけど、きちんと乗り越えられるか不安で怖い。



69: 名無しさん 2012/08/05(日) 23:06:13.17
>>66
うーん、なるほどね。

私もその段階で切っておくべきだったなぁ・・・
私は最後、多少手荒ではあったけど絶対これ以上は駄目だと思ったからモラ男に嫌われるようにしました
それから連絡も取れないように仕向けました

そろそろ携帯を変えようかと思ってます

70: 名無しさん 2012/08/05(日) 23:18:59.20
とりあえず半年のらりくらり耐えてみるといいよ
半年後には「えー思い出したくもねえーあのクズ野郎ー全然ねーよ!」になってる可能性大

71: 名無しさん 2012/08/05(日) 23:30:27.59
>>68
演技だよ。

だって私の元も今カノに振られそうになって
号泣しながら縋ったらしい(彼女のツイッターより)
でもその時元は、私に「会ってエッチしよう。いっぱい愛してやるから。」って言ってた。
会うわけないのにね。
結局彼女は騙されて戻った。 その後は、めんどいから見てないので知らない。

79: 名無しさん 2012/08/06(月) 02:05:19.15
>>68
結局、嵌ったら頭の中で堂々巡りだよね。
みんなそんな時期過ごしたんだと思う。嵌りが浅ければいいね。
68さんの場合、嫉妬もあるから、必死に優しくしてきたり、しがみついてくると可哀想になりそう。
私は、元と出会って半年、付き合って4ヶ月で別れを決めた。
何を言われても別れきれる自信無かったから、まずは、会わない、連絡しない時間を10日作った。
音信不通。その間、出来るだけ平和な人達と一緒に過ごした。冷静に彼のことが見えてくるよ。


83: 63 2012/08/06(月) 09:24:20.12
>>69
私もかなり強引な方法で向こうから連絡できないようにした。
でも私のほうが連絡したくなっちゃって…ダメだね。

>>70
やっぱりそれくらいかかるよね。
新しく恋でもしたら早く忘れられるんだろうけどなかなかそうもいかないし。
さっさと吹っ切れられるといいな

>>71
うわ…酷いね。
やっぱモラは自分しか愛せないからそういうことできるんだろうか。
最初から騙されてたなんて思いたくないっていうか平気でそういうことできる人間が存在することが信じられない

84: 63 2012/08/06(月) 09:30:46.58
>>79
比較的早い期間で決断できたんだね。
私も5ヶ月で別れたけど、これ以上付き合ってたらもっと離れられなくなってただろうからこれでよかったんだ…って自分に言い聞かせてる。
同じように、一切連絡とらずに平和な人達と過ごしたり意見聞いたりしてるから、理性では別れてよかったって思えてるんだけど、心がついてかない。
結局は自分で選んだ相手、自業自得だよね。乗り越えなきゃ。

85: 名無しさん 2012/08/06(月) 10:06:18.73
>>84
別れてどのぐらい経ちますか?別れてから約1ヶ月です。
>>これ以上付き合ってたらもっと離れられなくなってただろうから
すごい分かるよ。決断する時そう思った。音信普通の後、彼にも伝えた。でも考えは変わった。
「あれ以上付き合ってたらもっと悲惨な目にあって病んで本気で恨んだだろー」
自分を肯定し、自分を大切にしてあげることを毎日考えるといいかも。
その力が落ちてたよ私。

101: 84 2012/08/07(火) 01:14:09.96
>>85
別れてまだ2週間です。
まだ日が浅いから彼のこと恋しく感じたりするのかな…。
時間が解決してくれると信じて、自分を大事にしていこうと思います。

引用元: ◆元恋人はモラハラだった!◆2



関連記事
Loading...


コメントの投稿 ●名前は空欄でも投稿できます









管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL








最新コメント

「女は男の浮気を許すべし」の対極の考え方だね

そしてまた戻ってくると信じてる自分が嫌になる


大丈夫、その気持ちがありさえすれば、きっと彼女も戻って前のように一緒になれるさ。

>>30みたいなのってたかだが付き合って数年程度の関係で以心伝心な関係になると
思ってるめでたい男なんだろうな

長すぎ萎えた

苦しい苦しい言ってるが、こいつの言う「苦しくない状態」は
「妻子にバレず14歳下ともエッチできる状態」のことだろ
クズ

キモすぎるなこの不倫男
タヒねよ

くず

女が悪いだろ

長すぎ
12年も豚育成する前にとっと別れておけよ

便利なオナホ兼家政婦を失って呆然としても今更遅い

10/11 12:19  
人気記事ランキング
月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。